ニュース

– 2023年夏期募集開始 – 高級貸切宿「今昔荘」フランチャイズ事業のご紹介

下記のようなお悩みをお抱えではありませんか?

  • 今後さらなる拡大が見込まれるインバウンド市場に参入したいが、ノウハウがない
  • サービス業に従事するスタッフはいるが、人材を最大限に活用できていない
  • サービス業(飲食店等)の経営ノウハウを活かしてインバウンド事業を始めてみたい

高級貸切宿「今昔荘」フランチャイズ事業

高級貸切宿「今昔荘」は、非日常を感じられるバケーションレンタルの運営を通してインバウンド業界・不動産業界・サービス業にわたる知見やノウハウを蓄積してきました。

そのノウハウを生かして、この度、「今昔荘」フランチャイズ事業をローンチいたします。

今昔荘フランチャイズ事業の強み

1. 事業の多角化を目指す

変化の激しい現代での事業経営においては、事業を多角化しリスクに備えることがより重要になってきています。フランチャイズ事業に参入し、事業の多角化に挑戦してみませんか?

2. 新しい需要に対応する

2023年現在、コロナ対策の入国規制が緩和されたことによりインバウンド需要が復活し、さらに円安を背景にして高価格帯の需要が膨らんでいます。

また、ここ数年間で感染対策のために脱都市部での宿泊施設が増え、各地方でその価値が再認識されています。

「今昔荘」フランチャイズ事業では、このような新しい需要に応えることができます。

3. 人材を活用する

既存事業のスタッフを、貸切宿の運営を担うサービススタッフとして教育することで、貴社の人材を活用していただけます。

当事業では、宿泊事業の運営未経験の法人様がスムーズに運営を開始できることに特化した支援パッケージを用意しています。

今昔荘FCの特長

今昔荘フランチャイズモデルの特長

共通ブランドでの一括マーケティングが可能

「今昔荘」ブランドは立ち上げから5年、SNSでのフォロワーやインフルエンサーとのつながりを築いてきました。フランチャイズに加盟した企業・施設は、今昔荘ブランドのファンを基盤としたマーケティングを行うことができるため、開業時の認知や収益化がスムーズに行えます。

サービス業に従事する人材の育成を支援

本部にて、貸切宿の運営ノウハウを教える研修を実施します。飲食店舗にて店長・スーパーバイザーを務めたことのある社員やインバウンド事業にてコロナ禍を経験し、自発的に考えながらサービスを提供してきた社員など、経験豊富な人材が手厚いサポートを行います。

運営開始後には定期面談を行い、事業運営ができる人材の育成を目指します。

運営開始前から後に至るまで一貫した運営サポート

事業を立ち上げる際には、50~70%の高い粗利率を実現している今昔荘本部が、事業計画/コンセプトデザイン/設計施工/販売開始と、開業に関わる全ての立ち上げ業務を支援します。

事業開始後も定期的に面談を行い、販売価格の設定や販売戦略の策定などのマーケティングに関する支援を行います。

※2023年夏期募集は7月31日までとします。