オペレーションマネージャーの
サポートなど
Operation
オペレーション部は、ゲスト対応、メッセージ対応、清掃や顧客サービスなどの平常業務を行っています。
通常のホテルの場合、1日に100組近いゲストが来るので、1組のゲストに集中した対応ができず、問題処理に追われることが多いですが、高級民泊事業の場合、システマチックな対応は無人で完結するため、対応を求めるゲストに集中したサービスを提供できます。テーマは「スロー接客」、ゲストの喜びを追求しています。
主な業務内容
メールチェック、ゲストからの問い合わせ対応
ゲストのチェックアウト確認
本日の到着ゲストとスケジュールをもとに、スタッフと日報を共有・調整
必要に応じてチェックアウトのお客様へのお出迎
昼食休憩
清掃後の客室チェック
対面案内スタッフへの指示出し
必要に応じて現地でのお客様の対応
今後の館内の宣伝のための資料作成
日報作成
退社
社員
(1年~3年)
オペレーションマネージャー
(2年~3年)
幹部・起業